--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
園児のお弁当
給食が始まり、朝がぐんとラクになった。
お弁当は週に1~2回程度。
でもたまのお弁当だと、逆にペースが作りにくいというか・・・。
まぁ、毎日でもしんどいんだけどね

本人はフツーのおにぎりがいいみたいだけど、おかずなどの脇役に工夫できないので、おにぎりくらい頑張ってみる

クマのおにぎり弁当
879.jpg

ムスメ「わぁー、かわいいワンワンだね」
ワタシ「・・・いや、クマなんだけど・・・」


日焼けしたミッフィー弁当
880.jpg

ムスメ「・・・」無言。
ワタシ「これ、どう?なんだか分かる?」
ムスメ「・・・・・・」さらに無言。
ワタシ「どう、どう?」
ムスメ「・・・似合ってる、似合ってる」と、枝豆を指差し・・・。
ワタシ「いや、それじゃなくて、このおにぎり」
ムスメ「クマだね、これ」
ワタシ「・・・いや、ウサギなんだけど・・・」

ミッフィーのぬいぐるみを持ってきて、これだよこれ、と言うと、やっとニッコリ笑ってくれた・・・。
笑ってくれただけで、コメントなしだったけど・・・

左のねずみのウィンナーは分かってくれた
「ずみ、ずみ・・・ねずみだね、これ」って。

それにしても、野菜が少ないな

ところで給食って、全部食べきってるのかイマイチ不明・・・
本人は食べたって言ってるけど、信憑性がないのよね
でも、お弁当は空になって帰ってくるからね


前回の日記を書いた日から、ムスメの口から友達の名前が出てくるようになり
新しい歌も日々うたっていて
本当に幼稚園が楽しそう
あー、ヨカッタ

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2010.05.24 Mon 14:21   comment:1   trackback:0   [マメ子 3歳]
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2011.09.24 09:23 | | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

スキンフードでサンプルプレゼント| HOME | 早1ヶ月
