--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
さんまのハーブ焼き
さんまの甘露煮が食べたくて、でもレシピが分からなかったので、いつも参考にしてる、E・recipeで、さんま関連のレシピを検索
すると、とっても簡単そうで、しかも美味しそうな、「さんまのハーブ焼き」を発見
ハーブはタイムじゃなくて、勝手に育ってくれてるバジルを使用。
オレガノも作ってるけど、きちんと手入れしてなかったから、葉に変な斑点ができてたのでやめた
早速作ってみた。

↓焼く前
116.jpg

↓焼き上がり
117.jpg
これは美味しかった
ただ、レシピにはさんまをおろす時に、骨を取れって書いてなかったから、そのまま作ったら、結局食べる時に骨を取るのが大変だった
やっぱりちゃんと骨も抜くべきだね・・・。

退職して、専業主婦になって1週間。
専業主婦ってより、ただのプーに近い・・・。
これではいけない!!
お料理は苦手だけど、これからはちゃんとやろうって思って、カテゴリに「お料理」を追加しました
今週は、ハンバーグの他は、サバとかさんまとか、魚ばかりだったな。
でも、魚料理がんばりたい
2005.10.06 Thu 22:17   comment:2   trackback:1   [お料理]
comment
さんまは今が一番だもんね!!
ハーブ焼き、おいしそ~。
きっと、やる!!3枚におろして、ハーブにつけて焼くのねっ。レシピもちゃんとみるわ♪
うちも、さんまって焼くくらいしかしなくて、こないだ料理教室で竜田揚げを習ったら超おいしくて、一回作ったよ。でもただ焼いて食べるっていうのはもう何度もやったけど・・・
魚って、なかなか食べなれてる魚&料理しかしなくない?
だからレパートリーが広がらなくて・・・
ハーブ焼きはいただきだわ!
by: めらにん | 2005.10.08 23:29 | URL | edit
ハーブ焼き、ほんとにお勧めよ!!
秋刀魚をおろすのはちょっと大変だけど、あとはハーブパン粉を散らして焼くだけだからね♪
竜田揚げも美味しそうだね!!
料理教室通ってるんだね~
魚好きだけど、焼くばっかりでね。
前に何かのレシピで見た、サバのハーブ焼きも美味しかったよ!!
ベランダでちょびっとハーブを作ってたんだけど、ほぼ全滅したから、またちゃんと作るつもり♪
Eレシピは結構お勧めだから試してみてね!!
by: ミナ | 2005.10.09 20:52 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

晩御飯

前にミナちゃんが紹介していた、E・recipeさんを最近とっても活用させてもらってる夕飯って毎日のことだから、レシピにはホント悩む『今冷蔵庫にある食材で作りたい』と思った時、お料理嫌いでレパートリーも少ないから、ワンパターンになりがちだし~というわ...

LB別館  2005.11.11 17:47
もりだくさん| HOME | お土産
