スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
パン
お友達が遊びに来てくれたので、パンを作ってみた
今回作ったのは、昔のオレンジページのレシピより、発酵いらずのチョー簡単パン。
これなら、いつでも簡単に作れそう
発酵させないからか、サクッとした感じのパンではなくて、スコーンみたいな、ポッテリしたパンだったけど。
今回は、チーズパン、レーズンパン、チョコチップパン、ツナマヨコーンの4種類を作ってみた
121.jpg   122.jpg

スポンサーサイト
2005.10.10 Mon 21:05   comment:4   trackback:0   [お料理]
comment
発酵いらずとは!!
楽よね~。そして、その時間でいろんな種類が作れるから、いいねぇ。
私も一時期パン作ったりしてたんだけど、旦那のお姉ちゃんがパン屋さんを始めたから、お家にいっぱいいろんなパンがあるのよ~。
おいしいから幸せなんだけど、私が作る必要がなくなってしまったのだ。
でも、旦那はもちもちのパンが好きだから、今度作ってみようかなぁ。
作り方、のせて~!!
by: めらにん | 2005.10.10 23:56 | URL | edit
美味しかったよー
昨日はご馳走様!!
全部すっごい美味しかったよ~~~。
発酵いらずのパンだったんだ。
そういえば最初こねこねしてたもんね。
また作ってー!!
by: 京 | 2005.10.11 11:43 | URL | edit
発酵いらず?!
パン、美味しそう!
私はねぇ、コーンパンが大好き☆
って、発酵いらずとは?!
どうやって作るの??今度、レシピを教えてください♪
by: ゆっこ | 2005.10.12 21:21 | URL | edit
>めらにんちゃん
お姉さま、パン屋さんなの?!
カッコイイ~!!
パン大好きだよ~羨ましいなぁ。
パン屋さんのパンも、もちろんいいけど、たまに自分で作るのも楽しいよね。
モチモチってより、結構しっかりした感じの生地だけど、後でレシピ載せておくね!!

>京さん
あれは、すごーく簡単なパンでした(^^;)
本で見た焼き上がりに比べて、ワタシが作ったのは見た目がしょぼかったのです。
ゴメンナサイ~
また修行しまっす!!

>ゆっこ
コーンパン、ミナも好き!!
マヨネーズたっぷりがいいなぁ。
発酵させないから、なんかスコーンみたいな結構歯ごたえのある感じのパンだよ。
後でレシピ載せるね!!
by: ミナ | 2005.10.13 10:21 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

お寿司| HOME | もりだくさん
